ギタリストのテニス肘、ギター肘?

OOK86_guiterchork15180943_TP_V4   毎月1回大竹から調整にくる男性Mさん。 3週間前から肘の外側が痛いとのこと。   とくに肘を伸ばした状態で上から物を掴もうとするときに痛むそ…
▼続きを読む

毎年なっていた腰痛に去年はならなかった

仕事腰痛男 「7週連続で釣りに行きましたよ」 と話してくれたTさん。     Tさんが 当院に来院されたのは 2年前のことです。   &n…
▼続きを読む

地面を叩いたゴルフ肘

978a9581276f989cad5152ff89d24331_s ゴルフを始めたばかりで、何回も地面を叩いて 肘が痛くなった女性が来院しました。   痛いのは肘の外側、いわゆるテニス肘の場所です。 テニスのバックハンドス…
▼続きを読む

卓球肘?

pinpon 去年、ガンバって作った動画のうちの一つ、テニス肘予防の動画を 観て来てくれた、テニス肘の女性。     テニス肘というのは、肘の骨の外側が痛…
▼続きを読む

ギターでテニス肘

ぎたー 昨日1年ぶりに来られた男性は、前回も今回もテニス肘。 前回は左で、今回は右側です。前回は、鉄アレイで筋トレ をして痛くなった、そして今回はギターの練習を始めた、 との…
▼続きを読む

テニスで痛めた本物の?テニス肘

tennis テニスの練習で肘の外側を痛めた女性が来院しました。 いわゆる「テニス肘」です。 そうです、これこそが名前通りの テ・ニ・ス・ヒ・ジ♡   テニス肘で来る人…
▼続きを読む

キャスティング競技でテニス肘

キャスティング 先日のフライフィッシングに続き、またしても 釣りでテニス肘になった方が来院しました。 やっぱり、この動画作った甲斐がありました(笑)   僕自身がまったく釣りに興味…
▼続きを読む

フライフィッシングでテニス肘

Flyfishing   以前こんな動画を作りました   広島県民は日本で2番目に釣り人口が多いそうです。 いわれてみれば、ぼくのまわりにも釣り好きな人多いです。 車に釣竿常…
▼続きを読む

なぜパソコン作業でテニス肘になるのか??

typing パソコンのタイピングによってテニス肘になる人が増えています。   【テニス肘とは】 上腕骨外側上顆炎(じょうわんこつがいそくじょうかえん)のことです。 &…
▼続きを読む

太鼓とテニス肘

20061003135654 太鼓を叩きすぎてテニス肘になった女性が来院されました。(画像は男デス)   「テニス肘」とは…正しくは「上腕骨外側上か炎」と言います。   肘の…
▼続きを読む

テニス肘で来院されている方の感想

kanj,koe 4年以上もこの病気が治らず、整形外科、整体、鍼灸整骨院に通い ましたが、病状が改善せず、吉原綜合治療院さんへ最後の願いを 込めて見て頂くことにしました。  …
▼続きを読む

テニス肘になるひとが増えてるって本当??

a1640_000393_m 「テニス肘」会社員が10年で激増(yhooニュース2013/5/3) へえー…錦織圭くんの影響でテニス人口が増えとるんかね~ って思うのは大きな間違いですっ (そんな…
▼続きを読む
このページの先頭へ