サッカー選手の股関節痛

PAK82_katadukewasuretasakkab20140102_TP_V4 左側の腰痛と右股関節痛を訴えるサッカー選手が来院しました。 胸郭の歪みを調整したことで腰痛と股関節痛はなくなりました。 とくに右股関節の可動制限や違和感などはこのパター…
▼続きを読む

骨盤が痛い場合

骨盤が痛い場合の腰痛は、長引くことが多いです。 なぜかというと、よかれと思って安静にしたことで かえって症状を悪化させてしまうからです。   長時間寝ることや…
▼続きを読む

腰は病院で診てもらってるので、いいです。

約1年ぶりに来院した患者さん。   腰を押さえながら 「今日は肩と首をお願いします。腰はいま病院で診てもらってるので・・・」   って、え? どん…
▼続きを読む

産後の骨盤矯正

  「産後の骨盤矯正」っていつ頃から流行ってきたのでしょうか。 当院にも産後の整体に来る方が多くいます。   矯正っていうとバキボキするイメージがあ…
▼続きを読む

整体後の痛み

今日2回目の女性。 「前回、整体受けてから腰の痛みは良くなったんですが」 「右膝が痛くなりました。股関節も違和感が出ます」   主訴は立ち上がる時の腰の痛み。…
▼続きを読む

ママさんバレー選手の慢性腰痛

e60c0684b264c09b2087b2a6003f70a3_s うちに来られる患者さんは、ほとんどがネットか紹介です。 今日の新患さんは、看板を見て電話くれました。   ずっと慢性腰痛があるが、明日バレーの試合があるので…
▼続きを読む

座ってる時はなんともないけど椅子から立ち上がる時に腰が痛い

ELLY_869mokuseinoisu12200640_TP_V4 本日の新患さん。 去年の10月くらいから腰の右側が痛い。 「椅子に座っていて立つ時が痛い」 よく聞く訴えです。   当院では、立っているときのバランスと…
▼続きを読む

毎年なっていた腰痛に去年はならなかった

仕事腰痛男 「7週連続で釣りに行きましたよ」 と話してくれたTさん。     Tさんが 当院に来院されたのは 2年前のことです。   &n…
▼続きを読む

圧迫骨折で曲がった背骨は直るのですか?

709d2970269f7a733c809bcc1618b312_s 背骨が折れる、と聞くと 大変な事態だと思いますが、   高齢の方の背骨の「圧迫骨折」 はわりと多い症例です。   ギックリ腰で動けなくなって…
▼続きを読む

トラック運転手の腰痛

360c410fc25e4f7ec88887fbc4af3ab9_s 今日の新患さん。   症状は腰痛と首、肩こりとふくらはぎの痛み。 仕事は、トラックの運転手。   トラックに乗っている時間が長い、ということで…
▼続きを読む

高校球児の腰痛

44caa8b6aabacffd3bf3f4e0be2a2b45_s 某高校の野球部の生徒さんが、コーチに連れられて 来院しました。   監督さんから、うちへ行くように言われて、これまでも 多くの野球部員が来院しています。 …
▼続きを読む

山口県から腰痛の患者さん

Yamaguchi_City 今日は、山口県からの新患さんが2名来院されました。 山口から来られる方がわりといるのですが、ほとんどが あるおひとりの方の紹介です。   今日のおふたりも…
▼続きを読む

立つと痛い腰痛

65af1b20ba186ef1c2dcf8358e4e1318_s 座っていると痛くない、寝ているのが一番楽、でも立つと腰が痛い。 もう15年以上続く症状で、整形外科でレントゲン、CT、MRIなどで 検査をしても目立った異常は見つからず…
▼続きを読む

寝ると痛くなる腰痛

19_症状_ぎっくり腰 腰痛にはいろんなタイプがありますが、骨盤の関節で起こる (腰からお尻にかけての部分)痛みは、寝ている時が痛くて、 寝返りができない腰痛です。   そういう…
▼続きを読む

入れ歯と腰痛

Denture2 「腰が痛うていけんですけど、どうなんじゃろか、先生」 今日は腰が痛いんですか?   「それがね、先生、入れ歯が合わんようなって痛うてから」 「そのあとから…
▼続きを読む

野球少年(ピッチャー)の腰痛

Baseball_pitcher_2-06_057 先日のお兄ちゃんに続き、今度は中学生の弟くんが来院。 症状は、ピッチング時の腰痛。   キャッチボールくらいだと痛くないが、投球練習の時に痛い。 小学4年…
▼続きを読む

腰が痛くて顔を洗えない

youtu 3日前から続く腰痛で、痛くて顔が洗えない!という男性。 直したのは左足ですが、それだけで前かがみの姿勢ができる ようになりました。   体を左にひねる動作…
▼続きを読む

野球部1年生の腰痛

yakyuu 野球部の高校1年生、腰痛を訴えての来院。   ゆがみを整えて、ほぼ痛みはなくなり、残った痛みは シュラッグで自分でとってもらう。   彼はA1…
▼続きを読む

右ひざ、右股関節、腰の痛み

50代女性 右ひざ、右股関節、腰の痛み 長く歩くと、痛みが出てくる。   右ひざは10年前から 右股関節は4年前から 腰は最近痛くなる  …
▼続きを読む

テレビ派にちょっとだけ出ました♪

terebiha201433 ちょっとだけです。 カメラに向かってしゃべったとこは全部カットされてました~(笑) で、しゃべった内容は↓↓このおじさんが解説していました! テレビ派のな…
▼続きを読む
1 / 212
このページの先頭へ