新型コロナウィルス感染防止対策について

taisaku

コロナウィルス感染拡大抑止のための「緊急事態宣言」対象地域が全国へと拡大されました。

広島市でも感染者数の増加が著しく、急に緊張感が高まってきた様子です。

先に「緊急事態宣言」が出た東京都の場合、 「柔道整復」「はり灸・あんま・マッサージ」は休業要請業種から外されており 一応営業はしてもいいとされています。

広島県での休業要請業種はまだ発表がされていませんが、 おそらく東京都の基準にそうものと考えられます。

当院では、日頃より消毒・喚起・手洗いなどの徹底を行ってきており、 また完全予約制のため、不特定多数のかたが密集することはありません。

そのため、今日まで通常通りの営業を行ってきましたが、 このたびの「緊急事態宣言」を受けて、今日より新規患者さんの受入を中止します。 既存の患者さんを優先して安全性を重視します。 また、これまで30分枠におひとりを治療していましたが、前後の予約の方との接触回避のため 1時間枠におひとりとさせていただき、十分に余裕を持ってよりいっそう安全な環境を準備いたします。

 

以下に当院の対策を箇条書きします。

 

【整体院シェルパの新型コロナウィルス感染防止対策】

1,毎回患者さんごとにベッドの消毒

2,治療後に石鹸での手洗い

3,マスクの着用

4,定期的な院内換気

 

《4/18より以下を追加》

5,新規患者さん受入中止

6,予約枠の変更  1時間に2人→1時間に1人

 

すでにご予約いただいている患者さんで、来院に不安を感じている方については 遠慮無くキャンセルしていただいて結構です。 また、回数券の期限についても延長を考慮しますので、ご安心ください。

コメントを残す

このページの先頭へ