サッカー少年のかかとの痛み(踵骨骨端症、セーバー病、成長痛)

さっかー

小学4年生の男の子が踵骨骨端症(セーバー病、踵の成長痛)

で来院しました。両足のかかとの痛みで、特に左が痛いとのこと。

整形外科で、踵骨骨端症と診断されて、3か月運動中止して、様子を

みましょうと言われたそうです。

 

ぼくの仕事は、カラダのゆがみを直すことです。こういう場合も、やる

ことは同じ。サッカー少年のカラダのゆがみを直すのみです。

 

でも、ちゃんと今のゆがみの状態を説明します。どのようにゆがんでいて

なんで痛くなるかを、なるべくわかりやすく説明しているつもりです。

そして施術後の変化も、わかるようにします。痛み自体はすぐには消えない

からです。

 

少年は、すぐにでもサッカーがやりたい、親もなんとかさせてやりたい。

でも止めるのは大人の役目です。

 

ぼくもけがで苦しんだ経験から、なんとかすぐにできるようにしたい。

でもできることを最大限やったら、冷静な判断が必要です。

 

結果としては「まだできない」ので、整形外科の先生と同じなのですが、

必ず治る、との希望は与えられたかな、と思います。

 

********************************************

広島市西区の整体マッサージ「吉原綜合治療院」

広島市西区草津新町2-4-19


■営業時間 月~土9:00~19:00

■定休日  日曜日・祝日

■料金   初回6,300円 / 2回目~4,200円

■ご予約・お問合せは、082-270-1266 (9:00-19:00)

「ブログをみて」とお電話ください

廿日市市・大竹市・呉市・岩国市・広島市西区・佐伯区・安佐南区
安佐北区・中区・東区・南区・安芸区・海田町・府中町・東広島市
からも来院されています。


********************************************

 

 

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

コメントを残す

このページの先頭へ