猫背は治りますか?

medium_123885782

よくある会話シリーズその2

今回も広島弁バージョンです。

*****************

「猫背って治るんですか?」

――治さんといけんのんかね?

 

「猫背だと肩こりになるんですよね??」

――姿勢が良過ぎて肩こるひとも多いけどね~

   逆に猫背じゃけぇいうても、肩こりなんかないひともおるけぇね。

 

――猫背の方が楽で、身体の調子がええんじゃったら

  直さんでもええんじゃないん。猫背になることでバランスがとれとる

  ひともおるけえね。

 

「じゃあ猫背は治らんのんじゃ~」

――直せんのんじゃなくてっ!

   身体が釣り合ってればそのままでよし。

   崩れてるなら直すもよし。

   問題は身体全体が、釣りあえるかどうかじゃと思うよ。

*****************

実際の会話を多少デフォルメしております…

わたしはここまでコテコテの広島弁をしゃべりません(笑)

 

++++++++++++++++++++++

広島市西区の整体マッサージ「吉原綜合治療院」

082-270-1266(7:00-19:00)

「ホームページを見て」とお電話ください

++++++++++++++++++++++

コメントを残す

このページの先頭へ