足を組んじゃダメなんですか??

だめなの

世界で1番、一時停止された回数の多い映画「氷の微笑」の有名なワンシーン

患者さんとのよくある会話です。(広島弁バージョンでおとどけします)

「いけんいけんとわかっとっても、ついつい足組んでしまうんよね~」

――だめなん??

 

「え!?ええんですか??先生、足組んじゃいけんのんじゃないん???」

――なんでダメなん??

 

「だって、テレビでいいよったよ、骨盤がゆがむけぇよくないいうて」

――そがあにいうても、無意識でやるんじゃろ。

   そのほうがバランスがとれるけえよ。

 

「でもゆがむんじゃろ?骨盤が」

――ゆがんどるけえ、組みたくなるんよ。

   組むけえ、ゆがむわけじゃあないよ。

 

「じゃあ、あんまり気にせんでもええってこと?」

――わしは、そう思うよ。

   そのほうがバランスとれるんなら、そうしたほうが楽じゃろ。

   いまから、足組まんでもバランスとれるように調整したげるけえ。

 

+++++++++++++++++++++++++++

広島市西区整体「吉原綜合治療院」

082-270-1266(7:00~19:00)

「ホームページを見て」とお電話ください

+++++++++++++++++++++++++++

 

コメントを残す

このページの先頭へ