わたしは結婚詐欺師です…???

medium_5764242149

※写真はイメージです・・・深い意味はありません^^

昨日は、前日キャンセルや直前キャンセルの連絡をいただいて

空いた枠に、ちょうど当日予約が入ったり、予約日のカン違いで

来院された方がちょうどぴったりハマったりして結果オーライな

一日でした。

 

その中のおひとり。キャンセルがなかったらお受けできなかった

新規の方は、Iさんのご紹介でした。以前にIさんから聞いていた

のですが、頭痛がひどすぎて「一日に一箱!」薬を飲んだことが

あるとか・・・。で、今日はその症例を書くわけではありません。

 

初めての患者さんに、当院での施術のやり方・考え方・スタイル

を説明するようにしているのですが、昨日はふと、「北風と太陽」

の話を使ってみました。アドリブのわりによくできたと自画自賛(笑)。

 

そこで今日はそのことを書こうと思って、あらためて「北風と太陽」

で検索したら…整体院のブログやホームページがいっぱいヒット!

ああ…わたし程度が思いつくことくらいはみんな思いつくわな…

と苦笑いした次第です。(でもいつかは書きますが・笑)

 

で、他になにかないかな~と考えていて思いついたのが、

「強盗と結婚詐欺」

双方とも目的は同じ、お金を奪うこと。

手段が違うだけです。

 

強盗は凶器で脅して金を奪いとる、

結婚詐欺師は夢を見させて被害者自らお金を持ってくる。

んん??ここまで書いて、ちょっと不安になってきました。

どうやら誤解されるような例えは辞めておいた方がいいようです(笑)

 

「人とはちょっと違うと思われたい」という思いが強すぎると

何が言いたいかわからなくなるということがわかりました。

真面目に仕事しまーす。

 

++++++++++++++++++++++++

広島市西区の整体マッサージ「吉原綜合治療院」

082-270-1266 (7:00-19:00)

「ホームページを見て」とお電話ください

++++++++++++++++++++++++

 

コメントを残す

このページの先頭へ