運動会のかけっこで1番になる方法

IMG_7804

                              カンチャンはAタイプ、タイヨウはBタイプ歯ブラシの持ち方が違います

昨日は、長男の小学校の運動会でした。

小学生になって初めての運動会。

先日の町内運動会のリレーで抜かれまくったカンチャンに特訓を、と

思っていたのですが、時間がなくて実現せず、そのまま迎えました。

 

かけっこは、4人中3番でしたね。

来年の運動会目指して、練習しようね。。。

 

ハッキリ言って、短距離走の速い遅いは素質でほぼ決まります。

練習しても限界はありますが、それでもその子のカラダの特性に合った

走り方を身につければ、それまでよりは速く走れるようになります。

 

カラダの特性とは、わたしが学んでるレッシュ・プロジェクトの理論によれば、

4つのタイプに分けられます(4スタンス理論)

前重心タイプ(Aタイプ)と後ろ重心タイプ(Bタイプ)、

内側重心タイプ(1タイプ)と外側重心タイプ(2タイプ)の

組み合わせによってA-1、A-2、B-1、B-2の4つです。

 

自分が何タイプなのかを知ることができれば、そのタイプにあった

カラダの使い方、フォームに変えればいいのです。

その判定方法が重要なのですが、4スタンス理論関係の書籍がたくさん

出ているので、参考にしてみるのもいいでしょう。

 

当院にお越しの際に、聞いていただいても結構です。

※院長の吉原和彦はレッシュコーチ級トレーナーです

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

広島市西区の整体マッサージ「吉原綜合治療院」

082-270-1266(7:00~19:00)

「ホームページを見て」とお電話ください

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

コメントを残す

このページの先頭へ