エリオット名言集①

キャプチャ

 

毎日のお楽しみ「Mr.ROBOT」シーズン3まですべて見終ってしまった。

シーズン4で完結するらしいけど、アマゾンプライムでは今のところシーズン3まで。

昨日から2回転目に突入(^^ゞ

 

1回転目は吹替え版で視聴したので、2回転目は字幕版で観ています。

実際、英語でしゃべっているエリオットが新鮮で、また面白く観ています。

 

毎回、エリオットは観ているぼくたちに話しかけるのですが、

字幕だと印象に残る言葉が心に入ります。

 

シーズン1エピソード3「デバッグ」でのエリオット名言集

 

『皆デバッグは修正だと思っている 大間違いだ

大事なのはバグを見つけ その理由を明らかにすること』

 

『バグは偶然に発生しない 何かを伝えに来ている

水面に上昇する泡のように 目を背けてた啓示をを運んでくる』

 

 

『バグはなにかの誤りじゃなく 重要な何かを示している』

 

『バグはソフトウエアに順応し 進化することを迫る

どう修正するにせよ ソフトウエアは変化するんだ 生まれ変わる

不可避のアップグレードで 次のバージョンに』

 

 

「バグ」を「痛み」「不調」に置き換えると、整体にも通じる気がします。

 

ドラマにはまるのって「チャングム」以来かも~

 

 

 

ご予約はネット予約が便利です。

↓↓↓

 

RESERVA予約システムから予約する

 

LINEからも予約可能です。

 

友だち追加

 

コメントを残す

このページの先頭へ