40代の覚悟

 

昨日、ある先輩と話をしていて、

40~50代の男の覚悟について考えさせられました。

 

子どものことだけでなく親の介護のことでも苦労されているなんて

全く知らなかったので、そのことを愚痴ることもなくたんたんと

やるべきことをやっている姿に尊敬の念を感じるとともに

自分にもいつやってきてもおかしくないんだと思いました。

 

おかげさまで、両親ともに元気で働いていますが、

80代になる後期高齢者なのも現実で、

どういう事態になってもいいように準備が必要だと。

 

子どものことだけでせいいっぱいな今ですが、

親が元気なうちに準備と覚悟はしておかなければと思いました。

 

 

 

 

 

コメントを残す

このページの先頭へ