正直捨方便

d48f0c50a0ce53cd91f1b3f96cff5945_s

お釈迦様は、弟子たちに仏教の教えを伝える際、

弟子たちのレベルに合わせて段階に応じた教えを伝えたそうです。

 

弟子のレベルが上がってくるのを見定めて

「そろそろ本当のことを教えようか。今までのは仮の教えだ」

と言って、真実の仏の教えを説いたといいます。

 

そのとき弟子たちは

「マジっすか!師匠!!!!」

と言ったとか言わないとか(言わない。絶対)

 

そのくらいの衝撃でした。

「マジっすか!先生!!!」

心の中で叫んだくらいです。(心の中でね)

 

今日はレッシュマスター級トレーナーの更新試験がありました。

4スタンス理論を伝えるトレーナーの資格は毎年更新試験があります。

試験に不合格だと資格は降格になります。

 

今回、試験は辛うじて合格しましたが、修正点をかなり指摘されました。

指摘されたことをまた1年間かけて修正して精進していきます。

 

更新試験の後に、最新アップデートしていただくのですが、

その内容がまさに「マジっすか!先生!!!」だったのです。

 

これまで教わってきたことの点と点が見事につながり

ここまでこないと意味がわからなかっただろうなーという

まさにトレーナーの習熟度合いを見計らってのアップデート。

 

4スタンス理論、レッシュ理論は奥深いと改めて感じました。

トレーナーではありますが、まだまだ入口にしか立っていないのでした。

 

しっかり練習して、自分のものにしていきます。

これからも楽しく学んでいきます!

 

 

【4スタンス理論セミナー野球編】

4月7日(日)13:00~

広島市南区民文化センター

詳しくは、4スタンス広島HP

 

4スタンス理論に興味のある方はぜひ!

 

ご予約はネット予約が便利です。

↓↓↓

 

RESERVA予約システムから予約する

 

LINEからも予約可能です。

 

友だち追加

 

コメントを残す

このページの先頭へ