ぼくがズボンを上にあげて履く理由

 

ぼくはいわゆるローライズのズボンは履けません。

腰で履くことが苦手で、ついつい上にあげてしまします。

ダサいと思われてもしょうがない、だっていつの間にか上にあがっちゃうんだから。

 

そういう人いませんか?

よく奥さんに、ズボン上げすぎじゃない?とかいわれます。

別に意識して上にあげてるわけじゃなく、そうなっちゃうのです。

いままでは、それはお尻の形のせいだと思っていました。

 

昨日の4スタンスセミナーの懇親会で、その理由が分かりました。

4スタンス理論でいうところのBタイプにそういう人が多いということです。

 

その理由は、Bタイプの人は股関節を固定したいタイプのため

骨盤の上までズボンを履いている方が落ち着くということでした。

逆にAタイプは股関節を積極的に動かすタイプなので

いわゆる腰履きのほうが動きやすいとのことでした。

 

まあ、ファッションセンスの問題もあろうかと思いますが・・・・

 

腰履きできなくてもいいじゃないか!

 

★広島で4スタンス理論のセミナーが体験できます

【4スタンスセミナー】

4月7日(日)13:00~

広島市南区民文化センター

 

詳細は→https://4stance-hiroshima.jimdo.com/

 

コメントを残す

このページの先頭へ