社交ダンスの先生の股関節痛

以前から通われている社交ダンス講師の男性が足を引き摺って来院されました。

 

レッスンのしすぎで股関節が痛くなったとのこと。

 

股関節の外側、骨のグリグリがあるところに痛みが強く、腫れもあります。

 

長距離選手がなることが多い、いわゆる「腸脛靭帯炎」です。

 

レッスンで普段と違うカラダの使い方をしたせいで負担がかかったのでしょう。

 

治療後、帰るときには普通に歩けるようになりましたが、しばらくレッスンは休むように伝えました。

 

ちゃんと言うことを聞いて、3日間レッスンを休み治療に通われ、

4回目の今日の状態はほぼ普通の状態に戻り、レッスンも再開。

 

思ったより速く良くなってよかったです!

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

このページの先頭へ