ホットペッパービューティー

キャプチャ 5月からホットペッパービューティーの掲載が始まったので、 そちらでもブログを書いています。   「産後の骨盤矯正は必要なのか?」   ホットペ…
▼続きを読む

正しく立てるように

9ce767713aae5002f30ba07b92cb9e96_s シェルパでは、毎回の治療後に「立ち方」を指導しています。 治療の回数を重ねるごとに、正しく立てるようになっていきます。   ここでいう正しい立ち方とは、「骨…
▼続きを読む

からだってふしぎ

    うちの院の前に歯医者さんがあります。 そこの患者さんが定期検診終わりに、 うちの看板を見て飛び込みで来院されました。   ちょ…
▼続きを読む

初期化

相変わらず「Mr.ROBOT」の2周目を観ています。 1周目では理解できなかったことが解ったり、気付かなかった伏線を見つけることができたりして 一粒で2度美味しいを味わって…
▼続きを読む

サッカー選手の股関節痛

PAK82_katadukewasuretasakkab20140102_TP_V4 左側の腰痛と右股関節痛を訴えるサッカー選手が来院しました。 胸郭の歪みを調整したことで腰痛と股関節痛はなくなりました。 とくに右股関節の可動制限や違和感などはこのパター…
▼続きを読む

産後の股関節の痛み

5b8f6efca9c537603fc42132111360aa_s お姉さんの紹介で来院された産後のママさん。 出産後から股関節の痛みと太腿のしびれがあるそうです。   当院では産後の整体でも脚の歪みから調整します。 骨盤…
▼続きを読む

産後の骨盤矯正

  「産後の骨盤矯正」っていつ頃から流行ってきたのでしょうか。 当院にも産後の整体に来る方が多くいます。   矯正っていうとバキボキするイメージがあ…
▼続きを読む

整体後の痛み

今日2回目の女性。 「前回、整体受けてから腰の痛みは良くなったんですが」 「右膝が痛くなりました。股関節も違和感が出ます」   主訴は立ち上がる時の腰の痛み。…
▼続きを読む

ママさんバレー選手の慢性腰痛

e60c0684b264c09b2087b2a6003f70a3_s うちに来られる患者さんは、ほとんどがネットか紹介です。 今日の新患さんは、看板を見て電話くれました。   ずっと慢性腰痛があるが、明日バレーの試合があるので…
▼続きを読む

座ってる時はなんともないけど椅子から立ち上がる時に腰が痛い

ELLY_869mokuseinoisu12200640_TP_V4 本日の新患さん。 去年の10月くらいから腰の右側が痛い。 「椅子に座っていて立つ時が痛い」 よく聞く訴えです。   当院では、立っているときのバランスと…
▼続きを読む

左の肩がこる

左肩こり 奥様の紹介で来院された30代男性。 「左肩がこる」が主訴。   問診で、仕事の動作や姿勢にも問題ありと判断しましたが 直したのは左の足首、股関節でした。 …
▼続きを読む

社交ダンスの先生の股関節痛

以前から通われている社交ダンス講師の男性が足を引き摺って来院されました。   レッスンのしすぎで股関節が痛くなったとのこと。   股関節の外側、骨の…
▼続きを読む

ゆがんどってもええじゃないか!

ちゅうさん 広島弁っぽいタイトルになったのは「流星ワゴン」チュウさんの影響です(笑)   整体はカラダのゆがみを直す仕事ではありますが、 ゆがみ=「悪」 というわけで…
▼続きを読む
このページの先頭へ