筋肉痛とシュラッグ

先週の金曜日から続く筋肉痛。

背中や胸、脇腹が痛い。

なんの筋肉痛だ??

 

思い当たるのは、先週火曜日のマスター級トレーナー昇級セミナー。

4スタンスの予備運動であるシュラッグを各タイプ別に練習したこと。

 

自分のタイプ以外の動きをいっぱい練習したので、普段使わない部分を

動かしたからなのか、それとも普段が余程、体幹主導の動きが出来ていない

からなのか。後者の可能性が高いなぁ〜。

 

あれから毎日、自分のタイプのシュラッグを1日に何回もやっています。

 

患者さんにも、タイプにあったシュラッグを指導しています。今まで自分の

タイプ以外のシュラッグは指導したことなかったんですが、セミナーで各タイプ

のシュラッグを徹底的に教えてもらったので、最近はやっています。

 

というわけで、筋肉痛が続いてるのかもしれません。

 

今日は成人の日ですね。

当院の近くの、広島サンプラザでも、毎年式典が行われるので、この辺りは、

晴れ着で着飾った綺麗な女の子をいっぱい見ることができます。

 

 

 

 

 

コメントを残す

このページの先頭へ