4スタンス理論体験セミナーについてのQ&A

4スタンス2

広島市を襲った豪雨災害から1週間が経過しました。

亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

また被災地の一日も早い復興をお祈りします。

 

私がお世話になっているシステマ広島土江道場の有志が

現地にボランティア活動に行っています。私も都合をつけて

参加したいと思います。

 

さて、4スタンス理論体験セミナーまであと1か月となりました。

当院の患者さん以外の申し込みも頂いております。

そのなかでいくつか質問を受けましたので、ここでQ&Aを公開します。

 

Q, 初心者でも大丈夫ですか??

A, 今回は4スタンス理論を多くの方に体験してもらうことが目的ですので

  初心者大歓迎です。

 

Q, 4スタンスのタイプ判定はしてもらえますか??

A, 参加者全員のタイプチェックをさせていただきます。

 

Q, スポーツは特にやっていないのですが…

A, スポーツをやっていない方でも役に立つと思います。

  4スタンス理論は、当初、アスリートを中心に広がっていきましたが、

  現在は介護の現場や教育の現場でも活用されてきています。

 

  例えば、介護をするときにカラダに負担を少なくするための姿勢にも4つ

  のタイプが存在します。また介護をする相手の方にも4つのタイプが存在

  します。自分のカラダを守り、なおかつ相手のカラダにも負担をかけない

  介護の仕方を知ることができます。

 

  例えば、美容師さんであれば、その人に合った鋏の持ち方やブローの仕方

  が見つかるかもしれません。また主婦の方であっても、その人のカラダに合った

  炊事の仕方や掃除の仕方が見つかる可能性もあります。

 

  スポーツをしていない方の参加も大歓迎です。

 

4スタンス理論を広島で体験できるチャンスです。

興味のある方は、お気軽におご参加ください。

参加お申込みはこちらから↓↓

4スタンス理論体験セミナー案内サイト

 

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

 

 

コメントを残す

このページの先頭へ