4スタンスチェックはいろいろな種類をやってみよう。

1_original2

「全力教室」放映後から4スタンスに関する問い合わせが増えています。

 

昨日もダーツをやってる方がお二人来院されました。

 

自己判定の結果と、当院での判定の結果が違っていましたが、

それはカラダがゆがんでいたためです。

 

当院では、必ずカラダを整えた後に、4スタンスチェックをするようにしています。

 

多くの方が、自己診断を間違えていたり、はっきりしなかったり、

やるたびに違うというようなことが起こるのは、カラダにクセがついているからです。

 

カラダの歪みをとり、動きのクセが出にくくすると、正確にチェックできるのです。

 

マスター級クラスのトレーナーなら、クセを見破って、正確に導き

出せるのだと思いますが、わたしはまだコーチ級トレーナーなので、

まずカラダの歪みをとることで、検査の精度を高めています。

 

ある先輩トレーナーは「10000人やるとうまくなる」と言われていました。

まだまだ遠い道のりです。。。

 

ご自身でタイプチェックをする場合には、なるべくいろいろな種類の

タイプチェックをしてみることをお勧めします。

 

また、日常生活の何気ない動作にこそ、その人の「素」の状態が

現れるので、そこに注目するのも大事です。

 

昨日のおふたりには、ペットボトルのキャップを開けてもらいました。

 

すると、ふたりとも、手のひらでキャップを覆うようにしてひねっていました。

わたしは指先でつまむようにしてキャップをひねります。

 

ふたりはBタイプ、そしてわたしはAタイプです。

 

このように、無意識でやる動きに本当の特徴がでるものです。

 

+ + + + + + + + + + + + + + + +

 

 広島市西区の整体マッサージ「吉原綜合治療院」

広島市西区草津新町2-4-19

 

■営業時間 月~土9:00~19:00

■定休日   日曜日・祝日

■料金    初回6,300円 / 2回目~4,200円

■ご予約・お問合せは、082-270-1266 (9:00-19:00)

「ブログをみて」とお電話ください

 

 廿日市市・大竹市・呉市・岩国市・広島市西区・佐伯区・安佐南区

安佐北区・中区・東区・安芸区・海田町からも来院されています。

 

+ + + + + + + + + + + + + + + +

 

 

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

コメントを残す

このページの先頭へ