教師

150415361974_TP_V4

ぼくは一応、教育学部卒なんですが、教員免許を持っていません。

教員課程を受講していましたが、教育実習に行きませんでした。

 

大学2年生の時に、既に教師になる気が失せていて、

柔道整復師になろうと決めていたからです。

 

ただ大学は卒業しておきたかったので、卒業後に専門学校に進学しました。

 

大学の同期生の多くは教師になったのだと思います。

いまだに交流があるのは数人ですが、話を聞くと、

やっぱり教師にならなくてよかったと心底思います。

 

教師は大変は仕事です。

志がなくてはとてもやっていけません。

志があっても辞めてしまう人も多いようです。

 

いまぼくは整体の仕事をしていますが、

患者さんの中に教師をしている人が結構います。

みなさんとても心身ともに疲れています。

 

ぼく自身は挫折した道ですが、この方たちの体を癒すことで、

ほんの少しでも学校教育のお役に立てればと思います。

 

 

 

 

ご予約はネット予約が便利です。

↓↓↓

 

RESERVA予約システムから予約する

 

LINEからも予約可能です。

 

友だち追加

 

コメントを残す

このページの先頭へ