4スタンス理論コーチ級トレーナーライセンス更新してきました

2013061820030000

昨日は午後からお休みをいただいて、東京原宿(!)まで行ってました。

2年前から「4スタンス理論」を学びに行っています。

 

現在「コーチ級」ライセンスを取得しているのですが、

そのライセンス更新の講習会を受講するために上京しました。

 

4スタンス理論とは、廣戸聡一師の提唱する身体理論のひとつです。

生まれながらに持つ身体特性を4つに分類し、そのそれぞれに合った

カラダの使い方を学ぶことで、ケガの予防、パフォーマンス向上に活かす

ことができます。

 

詳しくは… レッシュプロジェクト公式ホームページ をご覧ください

 

ゴルフ界では、結構知られている理論で、受講生もほとんどが

プロゴルファーの方たちです。

昨日はダンスの先生と一緒でした。

 

「4スタンス」のうちのどのタイプに自分が属するのかを知ること

が一番なんですが、正確に判定することはちょっと難しい。

とくにカラダが歪んでいる人を判定するのは至難のワザです。

そこは経験値がモノを言うのですが…

 

私の場合は経験値はまだまだですが、一応整体やってるので^^

はじめに歪みをとってから判定ができるのが強みだと思ってます。

 

とはいえ、何事も基本が大事。

昨日はあらためて基本の重要性を学ぶことができました。

本当にちょっとの違いでえらい違いなんじゃもんね~。

 

4スタンスのパターンをいくら知ってても、判定が間違ってたら

えらいこっちゃ!

何度も何度も復習に来ることが大事だと思いました。

 

++++++++++++++++++++++++

 広島市西区の整体マッサージ「吉原綜合治療院」

広島市西区草津新町2-4-19

 

■営業時間 月~土7:00~19:00/日・祝9:00~17:00

■定休日   不定休(親子で交代で休みます)

■料金    初回6,300円 / 2回目~4,200円

■ご予約・お問合せは、082-270-1266 (7:00-19:00)

「ブログをみて」とお電話ください

 

廿日市市・大竹市・呉市・岩国市・広島市西区・佐伯区・安佐南区

安佐北区・中区・東区・安芸区・海田町からも来院されています。

++++++++++++++++++++++++

コメントを残す

このページの先頭へ